上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気がつくと11月も終盤に!雪が積もらないので、まだまだ12月が遠いような錯覚を覚えます(汗)

この前の日曜日、嫁が某アイドルグループのコンサートへ出かけるため七飯まで送って来ました。

JRを使わずに都市間バスの利用です。札幌まで往復8000円程度、時間はかかりますがかなりリーズナブルですね。

嫁を送ったあと娘と2人でランチへ!
以前から気になっていたお寿司屋さんへGO!

場所は桔梗の駅前付近、5号線沿いです。

早速食べたメニューをどうぞ( ^ω^)_凵 

よいしょ寿司

マスターが食べた「そばセット」この他にレギューラーサイズのそばが付きます。

よいしょ寿司2

こちらは娘が食べた「すしランチ」この他に3カンのお寿司が別盛りで、お吸い物も付きます。

どちらもコーヒーか烏龍茶もセットです。

気になるお値段は・・・・どちらも1000円! 実にリーズナブルですね。

おおっと!お店の名前を書き忘れています・・・・名前は「よいしょ」 

なんとこのランチ土日もやっています。当日はなかなかの混み具合でした!


またまたほかの店の紹介をしてしまったので・・・・そろそろさと水の紹介を!

まずはグロな魚の写真から・・・

あなご

1本丸ごとではなかなか見る機会の少ない「アナゴ」!

穴子の旬は実は今!

産卵が近いため脂乗りも良く、写真の肉厚穴子もリーズナブルに食べれます。

実はマスターの大好物!


普段は高くて敬遠気味の穴子も今なら気軽に食べれるかな?

さと水では「天ぷら」と「白焼き」でご提供中です!穴子好きな方は今のうちに食いだめを!

最後は江差で発売された「プレミアム商品券」

プレミアム商品券

一万円分を8千円で買えちゃうすぐれものです!

普通に使って2割引は美味しいですね。


もちろんさと水でも使えます。

4000円の飲み放付きコース料理が「3200円」で済んじゃうなんて!使わなきゃ損ですね。
限もあるのでお早めにお使いください。

まだ入手されてない方は商工会で販売しているみたいですよ。ウチも買いに行かなきゃ!

それでは また!
スポンサーサイト
2013.11.12 「缶つま」
昔「金妻」と言うドラマが流行りましたが・・・・

あの頃のヒロイン役の女優さんたちは今や立派な「おばはん!」

???あまりに古くて付いてこれない方のために本題に戻します(笑)

最近の家飲みブームで大モテなのがコレ!

缶つま

「缶つま」です!

ちなみにこれは「ブリのアラだき」300円くらいだったような気がします。

中身はこんな感じ

缶つま2

ほねやアラが中心ですが、なかなかのお味!缶詰一個でビール2缶はいっちゃいそう!

この他にも「焼き鳥」や「カキのオイル漬け」など数種類の「缶つま」があるようです。

外へ出たくない時なんかこんな肴が常備してあると助かりますが・・・・

こんなのが美味くなりすぎたら居酒屋の商売がアガったり!ですね(汗)



先日函館泊で気になっていたお店に初来店してきました。

名前は「まんてんや」さん、なかなか美味しいものをご提供してくれました。

いただいたメニューをチョコっとご紹介!

ますは「お刺身の盛り合わせ」!これで二人前だそうです、超ボリューム!

2013110318530000.jpg

かなりの鮮度にビックリ!活きたボタンエビまでついて来ました。

お次は「マウンテンサラダ」!

2013110319000000.jpg

実は「まんてんサラダ」と勘違いしていたサラダ(汗)中身はカレー味になっていました。

日本酒はさと水と同じ仕入先で、メニューの作りですぐ分ちゃいましたよ「越前屋さん」

どれも美味しくいただきました「ありがとう まんてんやさん」

最後にメニュー紹介を!

お客様達からも何度かお問い合わせのあった「殻付きカキ」

やっとお手頃にご提供できるカキが入荷です!

やっぱり近場のカキが一番ですね。

知内かき

「知内産 殻付きカキ」

震災後、高値の続いている牡蠣ですがお手頃価格でご提供します!

1個「300円」

多分シーズン中はこの価格で行けそうです。身入りもこの時期としてはマズマズ!

日本海の外海で育ったチョッとしょっぱい「知内産 海峡牡蠣」いかがですか?

それでは また!
2013.11.12 [
今日から11月。今年も残すところあと2ヶ月ですね。

1年ってホント早くてドンドン歳をくいそうです(笑)


今週末は3連休ですね、皆さんはどんなご予定ですか?

さと水はいつも通り4日月曜日はハッピーマンデーなのでお休みになります。

娘の用事で函館に行ってくるのでお目当てのお店に行ってきます。

市内では超有名店なので既に予約済み! 行ってきた模様をブログでアップできれば楽しそうですね。お楽しみに!


今日はこんな物を作ってみました!
イクラ二種

「左は鮭のイクラ」さて右は何の卵かな???

解は「カジカのイクラ」!

カタマリを漬けた事は何度かあるもののバラ子にして漬けるのは初挑戦!

生のまま食べた感想は・・・味が濃いです!チョッと固めかな?

興味のある方はマスターに一声かけてください!お出しします!

ただし味の保証はいたしません(汗)


それでは また!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。