2012.10.29 暖かお鍋
日に日に寒さが増しご家庭でも鍋を囲む機会が多くなってきたのではありませんか?

さと水でも三種類の鍋をご用意しました。

もちろんお一人様からOK!

ちびコンロを使ってコトコトやってください。

「鍋は肴になりにくいから!」と言う方には

「牛の塩モツ煮」!

そのままラーメンの麺を入れてしまいたくなるほどの美味さ!

味噌味のモツ煮とは一味違う美味さをご堪能下さい。

それでは また!




2012.10.24 単品飲み放題
以前、数人のお客様からのご要望があった「単品飲み放題」!

「職場の仲間で急な飲み会になったんだけど、料理はメニューから単品で飲み物はのみ放題にならないかな?」

「うちの夫婦はビール党なので、飲み放題があるとたすかるんだけど?」

こんな要望に応えるべく始めてみました!


今はすっかり定着した「飲み放題プラン」ですが・・・

店を始めた頃はごく少ないお店しかやっていませんでしたね!

最初はなかなか踏み切れず・・・

8年ほど前からコース予約とセットでご提供していました。

時代は変わり「お客様からこのようなご意見もあるのだな」と考えさせられ、とりあえず11月末位までやってみようと思います。

お店の想いとしては「お客様に定額で楽しんでいただきたい!」

「お支払いの料金にある程度の目安があると楽しみやすいのでは?」

と考えております。

けっして「元が取れる飲み放題」ではございません(汗)

「お店もお客様にも定額で楽しんでいただける」そんなプランです。


不備な点もあるかもしれませんので、暖かなご意見など寄せていただけると幸いです!

それでは また!



単品飲み放題チラシ
先日二人組みのお客様がカウンター席へ!

後でわかったのですが、某大手建設会社の幹部お二人だったようです。

その時の会話の一部始終をどうぞ


お客様  「生ビール2つ」

スタッフ 「ハイ!お待ち下さい」

お客様  「オーダーお願いします」

     「江差盛り・ニシン漬け・ハタハタの煮付け」

     「あっ!それとカツアゲサラダ???」


さと水には鶏の唐揚げにたっぷりの野菜がのった「唐揚げサラダ」なるメニューがあります。

マスター 「唐揚げサラダですね!」

この後カウンター席は大爆笑!!

初来店のお二人とも会話が弾み「また来たら必ず寄らせてもらいます」との嬉しい言葉も頂きました。

それにしても「カツアゲサラダ」・・・・どんなメニューだろう?

唐揚げを食べながら「おりぁ~!跳ねてみい(ヤンキー風に)」

こんな感じかな?お客様と会話が続くのでした。

おしましい




こんな裏話や、日替わりメニューなどのご紹介を「さと水メルマガ」でお知らせしております。

興味のある方は下記のQRコードで空メールを送って下さい。

もちろん無料です!

それでは また!




メルマガ登録用QRコード
今日から3連休の方も多い事と思います。

さと水も、明日は定休日・明後日はハッピーマンデーのためお休みします。

「どこか旅行にでも?」・・・・

いいえ。明日も趣味のソフトバレーの試合があります。

毛が無く?(怪我なく)楽しんでこれればと思います。




写真はひそかな人気メニュー「ジャガイモのチーズ焼き」!

若い人のオーダーが多そうですが・・・・ジャガイモは年齢を問わず好きみたいです。

私が小学生の頃、土曜日に学校から帰ると・・・・大鍋にジャガイモとカボチャの塩煮がたっぷり!

食べて美味しいのだけど、すぐ腹が減るので嫌いでした。

残った芋で「芋餅」を食べれたのが嬉しかったかな?

秋の新じゃがもホコホコで美味しいですね!

それでは 良い3連休を!





じゃがチーズ焼き