上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、某テレビ番組で藤岡弘が「北海道はオードブル民族だ!」と言っていた事がありました。

全国的に見てもオードブルを注文する機会が多いらしいです。

人口が分散しているので家飲みが多いことも関連しているかも知れませんね。

あまり知られていませんが(告知不足?)さと水にもオードブルが存在します。

前日までの要予約ですが、スーパーやコンビの商品に物足りなさを感じた方が利用してくれています。

ある常連様は「オードブル」+「お刺身」を頼んで『家飲みセット』と謳っております(笑)

そろそろ折込チラシでも入れてしっかり告知したほうが良さそうですね!




先日、仕事を終えパソコンの電源を切ろうとしてネットをつなげ様としたのですが・・・・・繋がりません。

よく見ると「光回線」が停まっています。

翌朝になっても回復せず。

NTTに連絡すると・・・江差の一部地域が使えなくなっていました。

前日の落雷の影響があった模様です。

「光回線は雷に弱い!」事を痛感させられました。

ネットが使えないと不便な事を思い知らされ、そろそろスマホに移行した方が良さそうですね。

新しい「デジ物」はオヤジには強敵です(笑)

それでは また!



オードブル
スポンサーサイト
昨日はソフトバレーの試合でした!

今回はいつもチームを組んで出ていない4人で出場!

結果は・・・・それぞれが試合と反省会を楽しめました(笑)

試合の途中、喫煙所へ・・・道南のソフトバレーのメンバーは喫煙者が多い!

あまり健康増進を目的でスポーツをしている人が少ないのでは?と感じております(私もその一人?)

そこで、最近常に対戦のあるチームのメンバーと話をしていると・・・?

「あのブログは誰が書いているの?」「更新待ちしているんだけど?」と、美人のお姉さんから言われ気を取り直して更新してみました。

気温は8月の気温を超えるほど暑いですが、魚達は徐々に秋に衣替えが始まっています。

サンマも8月とは比べ物にならないほど美味しくなり、色んなメニューに大活躍です。

写真は、サンマを骨まで食べれるほど柔らかく煮。ピリ辛のトマトソースを添えた一品。

熱々のメニューでない所が今年の「暑い秋」を象徴しています。

「ピリ辛 サンマのトマト煮」!「暑い秋」にピッタリです。

それにしても、早く涼しくなって欲しいですね。

本日の江差は33度ありました!

ビックリです!


サンマトマト煮
先月の31日から長期のお休みになっており、ご来店の方々には大変ご迷惑をおかけしております。

実は妻の父が他界し、色々と忙しい日々を送っておりました。

娘が幼い頃は数年間、義母と育ててくれた義父ですが・・・・私たち夫婦からはたいした親孝行も出来ないままの他界でした。

「せめて、葬儀だけは十分に時間をとって送ってあげたい」と想い、明日の納骨までお休みさせて頂きます。

お客様からも、お参り・お悔やみなどを頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。


月も替わり、涼しくなるかな?・・・・と思っていましたが、一段と暑い秋に?なっている模様です。

写真は最近超人気の「青ツブの味噌たたき!」

道南では良く見かける食材を、チョッと変わったお刺身にしちゃいました。

ほとんどの日は日替わりメニューに載っています!

食べていない左党方には是非お勧めの逸品です。

明後日、6日木曜日からの営業再開となります。

約一週間、ご迷惑をおかけした分頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは また!

青ツブみそたたき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。