上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日からの蒸し暑さ。体調を崩している方はおりませんか?

今日も寝苦しそうですね。自宅にもエアコンが欲しい気になります。

そんな中、暑さに負けないスタミナ食材を発見。

写真は、左が普通のニンニクの一片。右が江差産 原田農園が誇る「無臭ニンニク」

このニンニク加熱するとホコホコに!

しかも、臭くありません!

私もニンニクはあまり得意ではないのですが(胃が痛みます)このニンニクなら大丈夫!

今回は素揚げでご提供です。

塩お付けて食べると良い肴に。夏の塩分補給にも役立ちます。

それでは これから予約の準備で火と向き合います。

厨房で熱射病にならないか心配ですが・・・30年間なったことがないので大丈夫でしょう。

それでは また!

無臭ニンニク
スポンサーサイト
2012.08.13
9日から11日まで3日間行われた江差のお祭り!

北海道で一番歴史の長いお祭りのようです。

普段は1万人いない人口が何倍にも膨れ上がります。

観光客の方々も沢山訪れため、お店も大忙し!

中には泊まる事が出来ないので、見終わった後函館に向かう方もいらっしゃいました。

写真は最終日、店のそばに13台の山車が勢ぞろいした時のワンカット。

節電とは無縁なほど明るかったです。

この山車の証明は現在はバッテリーを使っています。

昔は発電機を使った時期もあったようです。

今後はLEDに変わるのかな?

LEDだとチョッと雰囲気が変わりそうですね。

今日からお盆ですが皆さん、お墓参りは済ませましたか?

我が家は・・・お盆中行けそうにないです(涙)

それでは また!

お祭り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。