日曜日はソフトバレーの試合でした。

場所は「函館アリーナ」!しかも、スポーツ財団理事長杯の記念大会。

こんな大会、気合が入らない訳がありません。

チームサトミからは2チームのエントリー!

同じクラスのため、お互い勝ち上がって行けばどこかで当たる可能性も。

順調に2チームとも予選リーグ通過!

決勝はトーナメント、負けたら交流戦に回されます。

マスターチームは健闘及ばずトーナメント1回戦で敗退(涙)

坂下監督率いる「サトミSKM」(これ、男性陣の頭文字をつなげてみました。坂下・久保田・松原)はあれよ、あれよと言う間に決勝へ!

フルセットで大激戦のなか、見事優勝です!

オマケにメンバー紀子はMIP(最も印象に残った選手に贈られます)まで頂いちゃいました。

アリーナ大会

こんな記念の大会で優勝できるとはたいしたもんです!

試合進行が押して会場を去ったのは18:00を過ぎていました。

それでもいつも通りのひょうたんでの「焼き肉打ち上げ」!

調子に乗って優勝カップでビールを回し飲み!

アリーナ大会2
先ずはMIPの紀子

アリーナ大会4
ニューエース松原ハニーも頑張りました!

アリーナ大会3
「焼肉番長」久保田妻は今日も拾いまくり(彼女はアルコールが苦手)

ブログの写真はup出来る枚数に限りがある為、坂下監督・キャプテンかっちゃんの写真はまた次回に。

一年ぶりの優勝&記念大会の優勝で盛り上がりすぎた晩でした。

今週は2週続けての試合、福島大会が待ってます。

今週も良い打ち上げができるかな?

それでは また!
少し前の日曜日、ソフトバレーの仲間たちと新年会を行いました。

場所は「呑み食い屋 むらかみ」

こちらのお店は長飲みのマスターに店主のあやちゃんが辛抱強く付き合ってくれるお店です(笑)

宴会は初めてだったのですが、ビックリな料理内容(写真を撮るのを忘れました)でメンバーも大満足!お店で赤字が出ないかチョッと心配なくらいでした(汗)

一通り食べたあとは、罰ゲームありのこんな事を・・・・

バレー新年会

崩した人は自分が選んだ「フェイスマスク」を付けて・・・こんな感じに!先ずはマスターがわざと崩してお手本を。
バレー新年会11




「だるま」です!



最年少Rちゃんは可愛い感じで!

バレー新年会8

男子最年少は「かっぱ」!

バレー新年会9

女子最年長は・・・なんだったか??

バレー新年会5


この罰ゲームの発案者Sちゃんもやってくれます!

バレー新年会6


イケメンH君は「ふなっしー」

バレー新年会10

「へのへのもへじ」もお似合いデス!

バレー新宴会3

バレー新年会3


マスターの中では一番似合っていたと思ったR子と「ひょっとこ」Jちゃん。

実はこの「フェイスマスク」 いろんなキャラクターなんかの「パック」なんです!

綺麗に化粧をしてきた女性陣も嫌がらず衣装部屋?(トイレ)で装着してきてくれました。

この商品は七重浜の「ドンキホーテ」で購入!色んな「パック」があります。もちろん肌の保湿効果もバッチリデス。

忘年会で仮装をしたので「今回は仮装はなしだよ!」と言っていたのですが・・・・

やってくれるメンバーがちゃんといました!

バレー新年会2

手に持っているのはゲットした商品です!罰ゲームだけじゃありません。

今年もこんな感じでおちゃらけながらソフトバレーに励みます。

とっても充実&楽しい数時間でした!今年のチームサトミの結束は強いかも?(笑)

それでは また!





文字色連休明けの火曜日、函館のソフトバレー仲間の「バーヤット」マスターご夫妻が初来店!

かなり前から来たいとは言っていたものの、ヤットとさと水は定休日が一緒!

先月結婚したばかりのホッかホッかの新婚ご夫婦が峠を越えてやって来ました。

先ずはバーヤットのマスターがどんな方か知らないといけないので、先月の披露宴で撮った写真をどうぞ!
ヤット結婚式

決して胡散臭いオヤンズではありません(笑)とっても優しいオヤンズです!

美人ちゃんな新妻も一緒にいらっしゃいました。(左のぽっちゃりな方じゃなく右のドレスを来た方です(^^;))

今日のブログでさと水をご紹介してくれています!http://oyanzu3.blog122.fc2.com/

このお二人から沢山のお土産をいただきました!

その中の一つがコレ!

イカ羊羹

さと水スタッフ一同誰もが初めて見たお菓子!

しかも更なる仕掛けが!

イカ羊羹2

なんと函館の夜景付きです!

そして箱を開けてみると・・・

イカ羊羹3

ついついお刺身にしてしまいそうなリアルさ!

翌日スタッフと常連様で頂きましたが、中身もかなりリアルに作られていました。

函館に行った際のお土産にうってつけですね!

ありがとう「ヤットマスターご夫妻」!

次はチームサトミメンバーで「バー ヤット」を襲撃します!

それでは また!
この前の日曜日は父の日!

毎年、娘と嫁からプレゼントが・・・

大体は夏用の半袖シャツなんですが・・・今年は何かなあ?と思っていましたが・・・やっぱり!
父の日プレゼント
よく見ると「NIKE GOLF」と書いてあります!なかなか良い品のようです。

嫁と娘に感謝!デス

ナイキのゴルフウエアーと言えば、一緒にソフトバレーをしているS氏。

実はゴルフもやるんです!

近年、チョッとおでこの面積が広くなってきたのですが・・・

数年前、朝早くからゴルフ場へ!そこで一緒にプレーをする先輩に朝の挨拶をした後・・・・

「Sさん。今日は無い毛」のウエアーかい?と聞かれ・・・・

朝から大笑いだったようですが、S氏はその後ナイキのウエアーを着てゴルフに行くことはなくなったそうです(笑)

今年の父の日はもう一つサプライズなプレゼントがありました!

その日は今年度初のソフトバレーの公式試合!

S氏はゴルフコンペの為出場できず、代わりに同じ町内会のH君が一緒に出場。

ほとんどがフルセットの接戦ばかりだったのですが、あれよあれよと言う間に決勝へ!

決勝もまたフルセット!三セット目に入り相手チームが2点リードの瞬間・・・・ホイッスルが!

なんと前代未聞、時間切れ終了(えっ!) 会場の北斗市スポーツセンターは時間の延長ができない為試合終了です。

今回は参加したブロンズAクラスは2チーム同率優勝と言う事になりました!

何はともあれ、2年半ぶりの優勝!
優勝2

良い父の日のダブルプレゼントになりました!

メンバーの皆本当にお疲れ様でした!特に女性陣は拾いに拾いまくり、全日本女子のようでした!

次は完全優勝目指して頑張りましょう(また、2年半後だったりして)

会場を出た後、仲良しヤングクラスの優勝チームと記念撮影です!
優勝

それでは また!
2013.09.10 久々の決勝戦
日曜日はいつものソフトバレーの試合!

今回は年に一度の「福島大会」

この大会はなんと3位以内は豪華賞品ももらえます!

福島町の名物と言えば「千代の富士・千代の山」の両横綱ですが・・・これは名物といっても食べれません(汗)

なので「スルメや昆布・珍味などの海の幸満載」の景品が頂けます!

しかし・・・福島大会は相性が悪く今まで一度も頂いたことがありません(涙)

2年前には反省会を盛り上げるために、松前の道の駅からスルメを買って帰ったことも(笑)


今回も予選は2位でかろうじて決勝リーグへ!

男性陣は相変わらず決定力に乏しいものの・・・女性2人が頑張ります!

とにかく拾う・拾う!まるで全日本女子を彷彿させるかの如く!

あれよあれよと言う間に決勝まで行ってしまいました\(^o^)/

決勝戦の中身はさておき??結果は準優勝!

福島大会3
みんあのおかげで準々決勝・準決勝は紙一重の攻防をモノに出来ました!

頂いた景品はこんな箱に沢山!(中身は撮り忘れました)
福島大会2

最後は全員で表彰式に!(普段試合は代表者だけなので既に着替えているメンバーも)
福島大会4

逆光が入った写真ですが○下氏のせいではありません(汗)

普段の北斗市の大会より遠い場所で、しかも開始時間も早かったですが良い1日を過ごせました!

ありがとうチームのみんな!

しかし、ここで終わってはさと水のマスターブログとしては寂しいので・・・

最後にヨダレを流して下さい!
サンマの焼き棒めし
先日の会食にお出しした「サンマの焼き棒めし」
サンマトマト煮
去年は良く売れていた「サンマのトマト煮」(今年はまだ出していません)

食欲の秋はさと水で満たしましょう!

それでは また!